早速一日坊主になってました

日記書きます

  • 昨日(7日)、卒研中間レポート提出しました(日記?)。要項はたぶん満たしてるし、あとはなるようになるしかない………。
  • 提出しに行く途中でTSUTAYAに寄りました。旧作DVD5枚(TSUTAYAプレミアムなので無料)、あと調子こいて準新作DVD1枚(半額になる)とシングルCD7枚(たしか割引なし)借りました。
  • 借りたDVDを学校のPCで見ちゃって帰りに借り直そうかななんて思ってたけど普通に無理でした。映画だったからなおさら無理。ひとつしか見終わりませんでした。
  • 見たのは準新作の「リズと青い鳥」だったんですけど、噂に聞いていたけどぼろっぼろに泣きました。研究室に人いなくてよかった。ちなみにDVDは京アニ作品を優先的に借りるようにしてます。レンタルで京アニにお金はいるか知らないけど。
  • 本当は流れでもう一個映画DVD見ようと思ってたんですけど、プレーヤーソフトがフリーズしたり変になったりで時間がかかっちゃったのであきらめて帰宅しました。たまこラブストーリーの告白されて放心してるたまこのアップでフリーズしたから笑ってしまったし続きが非常に気になる。


f:id:sugikubo3355:20190809030003j:plain


  • 帰りに親とCoCo壱に行きました。サンキューマッマ。無限に混んでたのでなにがあったんだろうと思いました。あとその店いつも外国人が無限に居るんですけど、CoCo壱って外国人に人気なんですかね?わたしはとりあえずスパイシーカレーのやつ食べました。
  • Vカツの会社からTGSのチケット(前売り券)が送られてきて何事かとおもいました。前になんかアンケート書いた気がするのでたぶんそれかなぁと思う………。えっ、マジ?とりあえずぼっち確定だから一枚は誰かに譲らなきゃ………、てかそれまでに足なおるかなぁ、どうしよ………
  • そろそろ今日の話します。今日は一日だらだらしてました。起きたのは8~9時位だと思うけど二度寝して目が覚めたのは14時でした。学校のやること終わったしいいんですけど。
  • スマホをみたら教授からメールが来ていてヒヤッとしたんですけど、中間レポートとは関係無くてよかったです。曰く、私が昔とってたゼミでの研究を先生が追実験したそうで、結果を英語論文にしてどっかの学会に発表するらしいです。びっくりしました。なんだか違う世界の話みたいだなぁと呆然としてましたが、ツイットしたら先輩が「発表せずに実績できるじゃん」って言ってたし喜んでおきます。
  • プリリズの3DSゲーム「プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! 」をやりました。途中だったオールスター編シナリオを終えて、あとセブンスコーデを揃えたりしました。このゲームにも収録されているプリリズ筐体曲にめっちゃいい感じのテクノポップあったんでその曲の動画リンクものっけときますね。プリパラみたいに筐体曲CD無いのかなぁ………


プリティーリズム_ショッピングモールステージ曲☆Dreamin'Boys&Girls - YouTube

こんなとこですね。昨日はわりといろんなことおこってたしちゃんと日記かいとけばよかったなぁ。

あ、あとこれは宣伝なのですが!!
アニメ「プリパラ」が10日からニコニコ生放送で4話づつ放送されるみたいです!!!!!
みてね!!!!
とりあえず12話まで!!
お願い!!!
とりま一日目のリンク貼るね!

【2019年8月10日 13:00:00開始】 「プリパラ」1~4話 /プリパラ5周年 http://nico.ms/lv321255580?cp_webto=share_others_androidap